まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

北海道 その大きさに圧倒される

こんにちは、まなおです

 

さてさて、今日は以前に引き続き、北海道旅行についてお話ししますよ〜!

 

前回は、支笏湖周辺でお話が終わりましたね。参考までにこちら↓↓

 

 

www.manaosenpai.com

 

 

その後、支笏湖から車で約30分、どうやら近くに滝が3つもあるそうなので、行ってまいりました。

 

。。。とその前に笑

9月でしたが、まだまだ暑くて、夏だなぁと感じていた時

売店で、日本一うまいソフトクリーム!と謳っているお店があったので、ちょいと立ち寄り。

 

f:id:manaopaisen:20191115141548j:image

こちらです。北海道といえば牧場、牧場と言えばソフトクリームです。

今回の旅の目的に、美味しいソフトクリームを食べまくる!という裏テーマのようなものが実はありました。笑

まず最初に買ったのは、バニラと夕張メロンのミックスです。

とても美味しい。。。

店内も、ひと昔前のような、どこか懐かしい雰囲気で、涼むことができました。

 

さあ!気を取り直して出発です。

目的の滝は

白扇の滝 ラルマナイの滝 三段の滝です!

一本の道の途中に、滝が数か所あるといったイメージですね。

 

特に渋滞とかはありませんでしたが、先ほどまでの広かった道に比べるとなんだか細々とした道になっていきます。

曲がりくねりも大変多く、道幅も狭くなるため、運転が苦手な方は焦らずゆっくりとお進み下さいね♩

さあそんなこんなで到着です


f:id:manaopaisen:20191115142234j:image

一個一個、無料の駐車場があるので、そこに止めて、下に降りていくといった感じですね。

熊出没注意の張り紙などがあり、少し緊張感が高まります笑

 

f:id:manaopaisen:20191115142440j:image
f:id:manaopaisen:20191115142444j:image
f:id:manaopaisen:20191115142447j:image
f:id:manaopaisen:20191115142438j:image

ちょっと載せすぎですかね、、

色んな種類の滝があるのが分かりますでしょうか。

また、かなり近くまで行くことができるので、迫力が凄いです。*もちろん柵はあります

 

だいぶいい時間になって来たので、2日目に向けてそろそろ宿泊予定のホテルに向かいました。

3泊4日ですが、新千歳に着いて、その周辺、札幌、富良野 美瑛や小樽などを巡る計画のため、かなりの移動を伴いました。

2日目に予定している富良野 美瑛にこのまま向かうと、5時間くらいかかるので、一旦初日は中間地点である札幌市に宿をとり、朝、そちらへ向けて出発というスケジュールです。

ハードですね。笑

 

滝を3カ所見終えたあと、札幌市内にあるホテルへ向かい、到着 

これで約2時間くらいかかったので、実は運転でかなりの疲労を感じております苦笑

 

ですが、そんな疲れを吹き飛ばすため、明日に向けて美味しいご飯を食べにいきます。

 

ホテル周辺は、たくさん飲食店がありましたが、フラッと歩き、フィーリングで決定しました。

f:id:manaopaisen:20191115143329j:image
f:id:manaopaisen:20191115143335j:image
f:id:manaopaisen:20191115143332j:image

う〜ん、素晴らしい。。。

新天地での、知らないお店というのはなんだか不安もありますが、そんなもの料理を食べたら消え去ります。

あまりの美味しさに、つい値段を気にせず食べ過ぎてしまいました。笑

それも旅行の醍醐味ですね。

そんな流れで、やっと1日目を書き終えたわけですが、北海道に行きたいと思っている方の、少しでも参考になれたかな?

では^ - ^