まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、身の回りにある便利なものを紹介していくブログです。オススメのお店や、観光スポットなどの紹介もしていきたいなぁ

北海道満喫の旅 2日目

こんにちは!まなおです!

 

さ〜、北海道旅行も2日目に突入しました。

ホテルではフカフカのベットでぐっすり眠ったので朝から元気満タンな僕です。笑

 

今日は、巷では有名な『青い池』に行ってみようと思います。

ほんとにこの文字のような色で、びっくりしましたよ笑

 

どうやら青い池は、季節や時間帯、天気によって見せてくれる色が違うらしいので、それもまたいいですね。

ちなみに僕が着いたのはお昼の11時ごろで、晴天でした。

 

観光スポットとしても有名なので、あまり人がいない方がいいという方は、朝一で行くことをオススメします!

 

さあ、出発🏃‍♂️🚗

 

f:id:manaopaisen:20191115150133j:image
f:id:manaopaisen:20191115150137j:image

まずですね、こちらご覧ください。

道が広くて空いているのが分かりますでしょうか。。。

とても走りやすく、ノンストレスでございます。

2枚目は、途中の道ですが、前後に車が全くおらず、一旦駐車して休憩しておりました。

それにしても、広いなぁ

 

はい、という感じで車を走らせ、約3時間程度ですね。

朝出発したのでなんとかお昼前には着くことができました、、

平日だというのに、観光客の多さが目立ちます。

外国人の方も大変多く、日本もこれからグローバル化に向けて本格的に動き出さねば、世界の流れに置いてけぼりにされちゃいますね。

 

駐車場があるので、そこに止め、青い池までは歩いて5分程度です。

トイレなどはあったので、できれば次に移動する前にここで済ませておきましょう!

 

さあ、ドキドキの瞬間です。

青い池なのに青くなかったらどうしよう。

結構そういうことってありますよね笑

そんなことを考えながら階段をのぼりのぼり、、

!!!!!

目を奪われました。『あおっっ』

たしか言えませんでしたね笑

こちらです!

 

f:id:manaopaisen:20191115150808j:image
f:id:manaopaisen:20191115150812j:image

凄くないですか?笑

さきほどの青い池の文字色とほぼ同じですね!

 

伝わってるかなぁ、、

とにかく青いんです笑

でもこの2枚でも、雲の影響で少し色が変化していますね。

やはり晴天の時が一番綺麗なになるみたいです!!

あと、こちらも想像よりだいぶ大きくて、池というよりは湖な感じでしたね。

さすがは北海道です。

 

ふと疑問に思ったのは、ここって魚とか住んでるのかな?と。

どうやら近くにある、「白ひげの滝」というところが水源のようですが、生き物はいてもおかしくない広さだったので、気になります。。

 

実際、しばらく観察してみましたが、発見できませんでした笑

もし何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださーい!

 

はい、そしてこのあとはですね、青い池からわりと近くに四季彩の丘

マイルドセブンの丘 ジェットコースターの道

 

などがあるため、そちらに向けてまた出発しま〜す!

では^ - ^

 

↓↓1日目です

 

www.manaosenpai.com

www.manaosenpai.com