まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

焼肉って最高!

こんにちは、まなおです!

 

今日は突然ですが、オススメの焼肉店についてお話したいと思います。

「君のブログは一体何がテーマなんだ。。」

と思う方もいらっしゃいますでしょうが、特に決めておりません笑

完全なる趣味ですね。なんだか書くのが楽しくて色んなことを書きたくなるのです!

 

はい、というわけで、本日はタイトルの通り、【焼肉】についてお話します!

 

なぜ焼肉なのかと言いますと、筋トレの影響なのか、焼肉があまりに好きすぎて、

私自身、焼肉店で3年間ほどアルバイトをしております。

何店舗か経験し、キッチン、ホール両方をやりましたので、お店の裏側などもかなり知っているつもりです。

一応高級店を謳っているお店なのですが、キッチンではお肉の仕込みなどもやらせてもらったので、焼肉にはうるさいですよ!! *大体全部美味しい笑

 

はい、ではまず第一弾です!

 

まずはバイト先を紹介しようかなとも思いましたが、勧誘しているようで嫌なので、今回紹介するのはそういった思惑は一切ありませんので悪しからず。

 

こちらです!

f:id:manaopaisen:20191115220609j:plain

焼肉 kintan

焼肉 kintan神楽坂店です。

画像大きいですね。。小さくしたいけどやり方がわからなくてすみません汗

 

はい、ここは、[kintan ]の神楽坂店でございます。

[kintan]は、都内を中心に展開している焼肉店で、お値段は少しお高めの設定となっております。

このお店の面白いところは、いくつかあるkintan店舗で、それぞれお店のコンセプトが違うという点です。

カフェのような内装の店舗もありますし、全然違う雰囲気のお店がいくつか存在します。

チェーン展開でありながら、違う店舗に行けば、全く違う雰囲気なので

「あれ?間違えたかな?」と思うほどです。

ちなみにここはバーのような大人な雰囲気が漂う店内となっておりました。

 

さあ、いざ入店

店長のような男性が、入り口で迎えてくれました。

また、ここは熟成肉を売りにしているのですが、ショーケースのようなガラス張りの中に、タンなどのお肉が干されているため、お肉を間近で見ることができます。

 

本日はコースの予約でした。

席に案内され、一番奥の席に着席。

おしぼりやらなんやらが渡され、いざコースが始まります。

f:id:manaopaisen:20191115221905j:plain

 

 サラダ、ナムル、そしてこれはユッケですね。

サラダは味付けがちょうどよく、野菜嫌いな私でもサラダだけで食べられるほどのレベルです。

正直、どんなにお肉が美味しくても、最初のサラダが手抜きだと、少し残念感は否めませんが、ここは素晴らしいです。

ナムルも丁度いい量で、満足です。

焼肉店のコース料理には必ずといっていいほどサラダとナムルはつきものですが、これらの量があまりに多いと、それでお腹がいっぱいになりお肉に集中できないのですが、ここはその点も安心です。

さあ、次はユッケです。ユッケ大好きな私としてはとても嬉しいですね。。

ちなみにこのユッケ、2種類ついており、飽きさせない工夫がなされています。白タンとサーロインでした。

1種類でも十分美味しいんですけどね笑

 

f:id:manaopaisen:20191115222653j:plainf:id:manaopaisen:20191115223147p:plain

さあ来ました。タンでございます。

変なイラストをつけてしまうほど私タンが大好きであります。

こちらのタンは、タン元 タン先 タン筋の3種類でしたかね。あまり見ないラインナップに胸のドキドキが止まりません。

 

「!!!!!」旨すぎる。。。

タン好きにはたまりませんよこりゃあ。。。

胃袋のテンションも最高レベルに達したところで、いよいよメインです。

 

実は私、誕生日だったんですね。なので今回もサプライズでお店を決めていただいていたので、何が出てくるとかは全く知りませんでした。

いやあ感謝感謝です。本当にありがとう。

 

f:id:manaopaisen:20191115224004j:plain

 あわわ。。。

すごいですね。ありがたいです。もはや神に祈りを捧げるかのごとくお肉を眺めていました。笑

 

さらにこちら、黒毛和牛カルビ、上カルビ、ミスジ、もも、ハラミ

が入っておりまして、この肉ケーキもこちらを楽しませてくれます。

味に関しても、とても満足です。また、記述が遅れましたが、こちらのコースですが

お肉を食べ終えるとベストなタイミングで次のお肉が現れます。笑

これって意外と大切で、そのペースによっては、お腹一杯にすぐなってしまったり、早く持ってきてほしいという気持ちがお肉を楽しむ気持ちを邪魔したりしますが、ここは一切そのようなことがなく、本当にお肉に集中できますた。

 

さあメインが出てきたのでそろそろ〆かなと。

思っていた矢先でした。

f:id:manaopaisen:20191115224722j:plain

「〆肉の、サーロインすき焼きです」キリッ

なんと、まだこんな隠し球を持っていたのかkintan、おそるべし。

しかもこのお肉、非常に薄いため、さっと炙るだけで食べれます。

卵も用意していただき、なんと店員のお兄さんが全部やってくれるんですね。

非常に薄いため、全くお腹にくることなく、スッっと頂けました。

美味しさだけが体を突き抜ける、という表現が正しいですかね。

最後に、締めのご飯物の登場です。なんだかお腹もいい感じになってきたので、丁度いいです。

f:id:manaopaisen:20191115225229j:plain

 フォアグラとトリュフのビビンバです。

え?

。。。

思考が停止しましたね笑

普段、そのようなものを食べる機会がないので、少しビクビク。。

 

「うまっ!!!!!フォアグラうま!!!!」

めーーーー〜っちゃくちゃ美味しいんです。フォアグラ。

しかも、味が重くなくて、あっさりしていて、量もそこまで多くないので、本当に適切だなと。

最初から最後まで満足しっぱなし、興奮しっぱなしのkintanでしたが、ぜひまた来店したいと思います。他のkintanも行ってみますね。

みなさんもオススメの焼肉屋や、行きたいけど高いから行くのためらっている。。なんてお店がありましたらぜひ教えてください♪

では^