まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

冬の伊豆は魅力がいっぱい!!

こんにちは、まなおです!

 

前回に引き続き、伊豆魅力についてお話しして行きたいと思います!

 

ちなみに現在、この記事を書きながら奈良、京都、大阪を無計画で旅しているところなので、なんだか不思議な感じです笑

この旅行のことも終わり次第記事にしていくのでお楽しみに!

 

今回は冬の名物 「イルミネーション」

についてご紹介します!

 

みなさん、冬といったらやはりイルミネーションは欠かせませんよね。

一人でも、友達とも、カップルでも。イルミを見にいく方は大勢いらっしゃると思います。

基本的に関東圏では、都内各所のイルミですね。カレッタ汐留や、六本木、などなど。。

他にも、東京ドイツ村や、読売ランド、足利フラワーパークなどが有名ですね。

 

私も、イルミは好きで結構いろんなところを回ったりしていました!

そんな中で、今回はあえて伊豆にあるイルミネーションをご紹介させていただこうと思います♪

 

都内より、人も少なく、また規模も申し分ないので本当にオススメの穴場でございます!!

それは、【伊豆グランパル公園】です!

何はともあれ、まずは写真をご覧くださいませ。

f:id:manaopaisen:20191117101806j:plain

こんな感じですね。綺麗です。

場内は、コースが整えられており、好きな道を選んで歩くスタイルです。

時間によってライトアップの仕様が変わり、毎回園内で感動の声が上がります!

 

他にも素晴らしいイルミがたくさんあるのですが、人が写り込んでしまっているので載せれないのが残念です。。

この写真は、ぐらんぱる公園の中でも、大人しい方です。笑

つまり、更に綺麗な箇所がいくつも存在するというわけですね!!!

もし伊豆に立ち寄ったのなら、ぜひいってみてくださいね♪

 

すぐ近くには、大室山などの観光スポットも多数存在するので、オススメです。

 

ちなみに参考までに

f:id:manaopaisen:20191117102841j:plain

真ん中にぽっかり穴が空いております。。

どうやら、下まで降りてアーチェリーをすることも可能なようです。

外回りをぐるっと一周でき、富士山なども見ることができて、なかなかの迫力となっております。

麓からは、リフトで上がっていくんですけど、これがかなりスリル満点仕様でございます。笑

それはいってからのお楽しみで。。

ただ、この大室山ですが夏は緑が生い茂る美しい山ですが冬は草木が枯れているので、寂しい雰囲気を醸し出しています。

また、高度が高いので冬はかなり寒くなるため、防寒対策はしっかりとしてくださいね!

私がいった時は、気温2度くらいでしたが半袖で歩いてるお兄さんがいて、自分まで寒くなりました笑

 

では^