まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

自粛期間、うちでどう過ごす?

こんばんは、まなおです。

タイトルにあるように、今日のテーマは自粛期間、家でどのように過ごしているかについて書いていこうと思います! 

コメント等で皆さんの過ごし方も教えてください〜f:id:manaopaisen:20200501201743p:plain

 

はい!本題ですが、僕はですね、割と自粛期間を満喫できている方なのかな〜と。

もちろん学生であり、お仕事をしている方などからしたら、それどころでは無いという事は重々承知しております。

 

ただ、その中で、突如与えられた膨大な時間を、家の中でどう過ごすかを日々考えております。コロナのせいで。。コロナがなければ。。と悲観になる気持ちも分かりますし、自分も就職活動中なので、多くの影響を受けました。が、マイナスな考えをいくら続けたところで誰かが助けてくれるわけではないですし、この間にも成長していく人はいっぱいいます。

 

あえて一つだけ、コロちゃんに文句を言わせてもらうなら、

ジムに行かせてくれ!笑

 

ジムでのトレーニングができない事は、本当に辛いです。。就職活動でも筋トレの話で通過しているので、いざ自粛が明けて面接をしたら、

あれ?君普通に細くない?

って言われますよね。。笑 いや、ジムにいけなかったんですよ!!と、声を大にして言いたい。トレーニーは、繊細なのです。

 

はい、話が逸れてしまいました。戻ります。

じゃあ、家で何をするかですね。この時期って、やる気が出ませんよね。あー。ずっと寝てたい。

ですが、世間、時代の波は待ってくれません。今回の影響でおそらく全世界レベルで自宅で何かを始める人が増えるでしょう。

今までやる時間なかったけど、暇になったしやってみるか!と、勉強だったら、資格、英語、プログラミングなど、様々ですが、急激に伸びていくと思います。

ブログを書いてみたり、YouTubeを始めてみたり、どんどん変わっていきますね、時代が。

会社や、バイト先がなくなり、己の身で稼ぐ必要性を実感した方々も多いのでは?

 

コロナ明け、働き方にも多くの影響がありそうですね。今までする必要のなかった事や、逆に新しく必要性を認識したものもあると思います。

 

それこそよく日本で言われる、海外の働き方、に一歩近づいたのではないでしょうか。

 

では僕はというとですね、英語を主に学習しています。

 

これは、前述の通り、時間があるため、というのももちろんですが、就職先ですね。海外勤務があるのです。

いつかは海外勤務してみたいな〜。なんて漠然と思っていました。でも英語できないし無理だろうなとも。

それが今回をきっかけに、英語を本格的に学ぶチャンスが到来したので、その波に乗りました!!!

夢は大きく、目標は今年度中に、TOEIC800点越えです!

自分を追い込むために、預金を叩いて英会話の講座にも申し込みました。

何とお値段10万円。。

学生の僕には、大きな買い物です。今はバイトもしてませんしね。。

ですが、せっかくなので、本気で頑張りたいと思います。おすすめの英語勉強法とかあれば教えてくださいね〜

*今のところ、1ヶ月ほど毎日5時間くらいは勉強できてます笑 TOEIC受験するたびに報告するつもりなのでよろしくです!勉強してる方、もしよかったら励まし合いましょう!では!