まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

お家期間で太ったら負け!一緒に筋トレしましょ!

こんばんは!まなおです!

今日は、お家ダイエットについてです。

僕はstay homeで太ったら負けだと思ってます。(既に敗北の予感)

 

ころちゃんの影響でジム、閉鎖してますよね。。

男性の方も女性の方も、筋肥大目的や、ダイエット、様々だと思いますが、ジムが閉鎖して苦しいのはみんな同じですよね。。泣

そんな中で、やる気を無くして堕落するか、自宅でも、いつかコロナがなくなるまでコツコツ鍛えるのとじゃ全然違いますよね!

せっかくここまでやったんだから、諦めねえぞ。。!

という事で、お家でも頑張ってトレーニングしていくことを決意し、励んでいます。

 

ここで解説とかは難しいので、普通にやったこととかを書いていきますね笑

やる気をなくしてしまった誰かのモチベーションになればなあと!!

 

はい!まずですね、自宅待機になって一番の問題は、下半身ですよ、下半身!

全身の中で最も大きい筋肉で、消費カロリーも最大です。

この下半身がですね、自宅待機によって、失われゆく危険性があるのです。

お家にずっといるので、単純に、座る時間、寝る時間が増えます、同時に歩いたり階段を登ったりすることも減りますね。

これって、ちょっとのことのようで大きいのです。

最初のころは、体重が減って、やったー!ってなるかもしれません。

でもそれ、もしかしたら下半身の筋肉が落ちただけかも?

 

しばらくすると、代謝が落ちるので、脂肪がついてきます。やばいです。

そんなことにならないためにも、スクワットは欠かせません。足幅変えたり、ゆっくり負荷かけたり、片足でやったり、いろいろやってます笑

おかげで、今のところ体重は変化無しです。。

あとは、ふくらはぎですね。つま先立ちを何回も繰り返すんですけど、カーフレイズと言います。これもやってます。

足はそんな感じで何とか。。

 

胸はですね、腕立て伏せをやってるんですが、負荷が軽くて筋肥大はしなさそうな。。笑

 

なのでこの前、10キロのお米を3つ体に載せて、腕立てしました!!

これが予想外に効きまして、物は考えようだなと。

腕と背中は、チューブを購入したので、それ使って頑張ってます。チューブトレの説明しだすとキリないから、別記事で紹介しますね!

f:id:manaopaisen:20200501213517j:plain今こんな感じです笑 ここから腹筋バキバキにして見せるぜ!

 

せっかくここまでみんな体を作ってきたんですし、今回の件で諦めるのではなく、コロちゃんへの憎しみを燃やしながら、脂肪も一緒に燃やしましょ(下手)

お家で頑張ってる方、もしよかったら励まし合いましょう!!コメント待ってまーす!