まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

自粛期間、うちでどう過ごす?僕は筋トレ!

こんにちは、まなおです!

 

自粛期間が今日も続きますね!!!!

でも悲観的にならない。

この状況を楽しむのだ。

 

じゃあ、自分が楽しむには一体どうすればいいのか。。。

外にご飯を食べに行くこともできず、友達と遊ぶこともできず、何とジムで筋トレすることもできず!!

 

ん?つまり、お家で美味しいご飯を食べれて、お家にジムがあればいいんじゃないか?笑

友達と遊ぶのは、zoomとかで何とかしましょう。

 

今回は、筋トレ回です!!

そう!ジム!!これが今の僕には必要なんだぁ〜〜!!!

 

と言うことで、お家に簡単にジムみたいなものを作ればこの鬱憤は晴らされるわけですね。

作りましょうとも!!!

 

 

とはいえ、お金もありませんで、スペースもありません。なので今回は簡単にチューブを使っていきたいと思います。

チューブめっちゃ便利です。安いし、あればほぼ全ての部位を鍛えることが可能なので、もし今悩んでる方いれば、お早めのご購入を。

 

ここには貼れませんが、アマゾンさんとかで2000円くらいで手に入ります!

 

使い方なんですけど、初めはよく分からなくてチューブ?何じゃこれ。使えねー。

とか思っていた自分が恥ずかしいです。この子には無限の可能性があるのです。

使い方は簡単なのですが、自分で思いつくのは筋トレをしてないと難しい部分もあると思うので、参考までにさっき撮ってきた動画のリンクを貼っておきますね〜。


チューブで背中トレーニング!家でも筋肥大できる!

 

はい。ミートボールまなおという名前にはノータッチでお願いします。

 

僕も筋トレ初心者なので、絞れてもないしちょっとだらしない身体してて恥ずかしいです。

でもこう見えてベンチプレス130キロ上がるんですよ!

最近はサボり気味なので多分無理ですが。。

 

ジムがオープンしたら真っ先にベンチプレスしようかな。うん。

せめて家では、腕と背中と肩くらい頑張ろうと思います。

マンネリ化しないよう、バリエーションを増やすべく頑張ってます。

 

f:id:manaopaisen:20200503224452j:plain今こんな感じです。1ヶ月以上ジムに行ってないにしては上出来だと思っているのですが。。

 

鍛えてる方に比べるとまだまだですね。もっと頑張りたいと思います!!

自分に負けないぞ〜!!!

 

はい、話それましたが、家でのチューブトレについて。

結構チューブは下から引くローイング系が定番なんですけど、僕が購入した奴には、ドアに取り付けれるフックみたいなものがあったので、それにチューブを通すことで、上から引くラットプルのようなことが出来るのです。

 

これがやりたかったんですよ!上から引かなきゃね。僕の背中は基本てきには懸垂とラットプルでできています。

もちろん他もやってますよ!

そんなわけで、家でラットプルが出来るのでウハウハです。皆さんも一緒に自宅で筋肥大しましょう。

もしあと数ヶ月ジムがオープンしないのならば、家にベンチプレスをどうにか設置できるよう試みます!では〜!