まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

急にリフティングできるようになりたくなった男!パート2です!

こんにちは!まなおです!

 

タイトルの通り、現在頑張っているリフティングについてです。

前回の記事で事の発端についてお話しているので、興味があれば是非!

 ↓

www.manaosenpai.com

 

さあ、本日もやってきましたよ!

しばらく筋肉痛が酷かったのですが、2日くらい休んだのでもう完璧。

前回58回できるようになったから、今日は100回くらい行けるんじゃないの!?

 

なんて淡い幻想を抱きながら公園へと向かいました。

早朝5時だったので、周囲に人はおらず、まさに貸し切り。僕だけのフィールドだ。

 

ストレッチを済ませ、ボールを鞄から取り出す。

 

さあ、我が呼びかけに答えよ!!リフティング じゃあ!

 

ポスっ

え?

ポスポスっ。

え????待って待って、58回もできる我が??3回?ん?

何か様子がおかしいのを肌で感じていました。ですが現実を受け入れたくない。

 

何回やっても10回いかないぃぃぃいー!!

 そうなんです、何回やっても10回もいきません笑

ボールがスネに当たったり、訳わからない方向に飛んでいくんですね。

完全にシンクロ率が低下しています。およそ20%くらいでした。

 

この現実をしっかりと受け止め、今日は何が何でもできるようになるまで帰らんぞ。

そう心に誓い、ひたすらボールと向き合う朝5時でした。

 

一体、何をやっているんだろう。部活動に所属していて、練習をする必要があるわけでも、ましてやサッカー経験者ですらない僕が、なぜこんなにもリフティングしているんだろう。

 

たとえリフティングができたとして、その先の未来に一体何があるのだろう。

 

。。。

そんな事は関係ありません。やるか、やらないかです。

最近思うのは、みな何かにつけてやらない理由を探します。

そんな事は何の意味もない。何になるの?と。

そうではないですよね。無邪気に虫を捕まえ続け、狂ったように休み時間は鬼ごっこをしていたあの少年時代を思い出してください。

意味なんて求めていましたかね?多分、何も考えていませんでしたね笑

でもとても楽しかった事は覚えています。

 

まさに今、その状況なのです。意味もなくひたすらボールを蹴り続ける事で、僕は少年時代の煌めきを取り戻しているのです!!!!

 

はい、とは言ってもリフティング 、本当に難しいです。

サッカー部の人がやるつま先でちょんちょんするやつ、あれ絶対できない泣

 

どうしてもインステップ?でポンポン跳ねさせてしまうんですよね〜。

おかげでボールが高いので、コントロールも難しいし疲れるしで大変です。

 

今の課題は、足元でポンポンできるようになる事だなと。

あれのコツ教えてください誰か本当にお願いします!!!!!!

あの壁を破らねば僕は永遠に素人リフティングから抜け出せない、、

 

ちなみに、今日は死ぬ気でやって、56回で幕を閉じました!

気付いたら、汗がぐっしょり。物凄い集中していたんだなと。

この集中力他に活かせよと。

ホンダケイスケさんは言っているような気がします。(錯乱)

 

56回できた時、このまま100行けるか!?って思ったんですけど、やはりボールが高いので、ミス確率が高くなります。なのでちょっとした事で修復不可能になるんですね〜。

でも、今日いいこともありました!

左足が使えるようになったんです。これって大きな進歩では?笑

 

次は絶対に自分を超えて見せますよ〜!!

 

リフティングについて、動画でも語っているのでよかったら見てみてくださいww


雑談 リフティング3回からの成長!ちょっと出来るようになってきました

 

では本日はこれで!ばいちゃ!