まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

朝起きたら体重が−3キロ!!!なんで!?

こんにちは!まなおです!

朝起きたら体重が3キロも減っていましたよ!!!なんでだ!?

寝る前は確かに72キロだった。起きたら69キロに。。。

いいのか悪いのか、複雑な気分です笑


ジムに行けなくなってはや2ヶ月が経とうとしています。
筋肉筋肉と、増量を繰り返していたので、体重が減っていくのはまるで我が子の旅立ちを見送るようです。。

ですが、この期間はしっかりと体脂肪を落とすと決めたので、ここは心を鬼にして減量を行いますよ!!

まず、皆さんも起きたら体重が減ってたと言う減少、よくありますよね?

これは寝ている間にもカロリーを消費しているからなんですね。
寝るって言うのはかなりエネルギーを消耗するようですよ。

昔っから、寝たら体重が落ちてたなー。体質もあると思うんですけれども。

最近、夜間の糖質を制限していることで、更に減量が進んでいるのですね。いい傾向だ。


あとは、お水をすごくたくさん飲みます。
これも昔っから飲んでるんですけど、一日2リットルは余裕で行きます笑

知らずに飲んでたんですが、どうやら水をしっかりと飲むことも体には大切なようですね。


そのせいなのか、すごいおしっこに行くんです。1日5.6回は必ず行きます。
便も、毎日3回は小学生くらいからしっかり出ていますねー。



おかげさまで痩せやすい体が出来上がっております。。
筋トレもしているので、代謝も高く少し運動すればすぐに痩せることができます。
やはり、筋トレはマストですよ!!


普段から筋肉をしっかり鍛えておけば、いざと言うときに楽に体重を落とすことができます。
そこまでハードなトレーニングを行わずとも、毎日コツコツ身体を動かすだけで、大違いですよ!
是非一緒にやりましょう。

そんなわけで、どうやら炭水化物抜きや水分摂取、筋トレのおかげで痩せてきているようです。
良かったら読んでみてねー。
www.manaosenpai.com
www.manaosenpai.com

さ、今夜もご飯を抜いて、体脂肪を減らすぞー!!!!
では!