まなおの精神と時の部屋

ゆる〜く、自己満の日々を発信していきます。毎日楽しく生きてます。トレーニング、勉強、旅行を愛しております。興味があったら是非見てください!

初めて買った愛車を手放す時が、、なんだか泣きそう。

こんばんは、まなおです!

今日はね、悲しいお知らせでございます。。。

僕が大学2年生の夏、汗みす垂らして死ぬ気で貯めた貯金で購入した初の愛車、トヨタのBBくんをついに手放す時が来たのです。


ああああー!!!
泣ける。

中古車なんですけど、学生にとっては大きすぎる買い物で、本当にいろんなところを見て、運命的に出会った車なんです。
たまたまその日に入荷した車で、持ち主の方に、状態の割りに安く譲ってもらったんです。

50万くらい。口座から50万円消えたときは股間がヒヤッとしましたね。笑

初めは、外車や、高級車、セダンやSUVに比べるとなんだか小さいし変な形だなぁー。
と思っていたものの、いざ乗ってみるとどうでしょう。
とてもスムーズに走るではありませんか。

見た目も綺麗で、とても中古に見えませんでした。

しばらく乗っていると愛着が湧きまして、その形状も可愛らしく思えてきて、今では一番最高な車だと思っています。


初めて買った日のことは今でも覚えています。免許も取り立てで、お店から自宅に帰るまでのドライブ。

とても緊張しました笑

同時に、これが自分の車なんだ!と、興奮していたことも覚えています。
これは初めて家に帰ってきたときに撮った写真です。
一丁前にスーツで行きました。

f:id:manaopaisen:20200508210809j:plain
初めて購入した日の写真


他の車なんて知りませんが、走りは本当に快適でしたよ。ブレーキも効くし、これ本当に中古か?って

それからと言うもの、運転中なんかは車に話しかけたりなんかして、本当に友達みたいに思ってました。
鳥にうんちされたら自分の事のように怒りましたからね笑

かっこいい車にしたくて、タイヤとホイールを入れ替えたこともあります。
15万円もしました。超分割払いでなんとか乗り越えましたが、、
これです
f:id:manaopaisen:20200508211544j:plain

いろんなところに行ったなあ。近くも、遠くも。
いろんな人を乗せました。思い出がたくさんあります。

確実に、この車は僕の世界を広げてくれました。ありがとう!!!!


なぜ売るかと言うとですね、まず車検が9月にきてしまうので、その前に売ることはずっと前から決めていました。
来年には就職なので、おそらく車を持っている余裕もないだろうし、駐車場もないことが予想できるので、車検は通せないなと。

あとは、コロナの影響でバイト先が潰れ、収入もなくなりました。
保険代や駐車場代などの維持費がそろそろキツくなってきたなと。

極め付けは、本日届いた自動車税の納付書ですね。

高いよ!!!35000円って!!
どんだけ税金で搾取されるんだ。。重量税なんて、なんで存在してるんだ?って思いますし。

ちょっと今本当にお金がないので、自動車税の支払いも厳しい状況なんですね。
安倍総理の10万円は、当たり前に我が家の食費に吸収されます笑
もちろんそれに関してなんの文句もないです!


今、売れば税金は大体が還付されるみたいなので、予定より少し早いですが、売却か廃車を検討しております。
コロナの影響でここ最近はドライブにも行けてません。ああー。

本当に、運転するわけでもないのに車の中に行ったり、そこで寝るくらい好きだったんですよ。
悲しいです。

せめて、お別れはしっかりしたいと思います。
ツーショット撮ってこよう。